邦楽

せめて一曲だけでも

手くん

f:id:simple-is-the-best-001:20161020020529j:plain


【10曲目】

『FRIENDS』岡崎体育
https://youtu.be/z1T7GDSuqVY


【歌詞抜粋】


「バンドざまぁみろ 
 バンドざまぁみろ
 バンドバンドざまぁみろ 
 バンドざまぁみろ」


【作曲者の言葉】


・僕、スーパーでバイトしてるん 
 ですけど、パートのおばちゃん
 もYouTubeとか観てくれて、周
 りの温かい応援に支えられてま 
 すね。

・今もバリバリシフト入ってます
 ね。多いときは週5で入ってた
 んですけど、ちょっと今は音楽
 活動で忙しくしているので週3
 に調整してもらって。バイトを
 やり始めた頃に「音楽をやって
 て、メジャーデビューを目指し
 てるんです」って話したら理解
 してくれて。いろいろ協力して
 もらってるので、感謝の思いも
 あるし、できるだけ長くバイ  
 トは続けようと思ってます。メ
 ジャーデビューアーティストが
 スーパーでバイトしてるってい
 うのもキャッチーかなと思う
 し。


【視聴者の言葉】


・岡崎体育『FRIENDS』の歌詞が
 すごく好き。特に「この曲が終
 わってしまえばただの布切れだ
 けど、僕ら大切な友達」は、ド
 ラえもんの「君がおとなになる
 までは遊び続けよう」のよう
 な、成長の洗礼である別れの
 残酷さと、少年時代の思い出の
 尊さに溢れてる。

・岡崎さんと去年ファズで対バン
 した時、岡崎さんがステージで
 『FRIENDS』やってて楽屋で待 
 機してたら、いきなり扉バン!
 って開いて岡崎さん現れて俺ら
 に向かって思いっきり「バンド
 ざまあみろ!!!」って叫んだ
 後、そのまますぐステージに戻
 っていったのビックリしたな。

・岡崎体育の『FRIENDS』もう曲
 じゃないじゃん笑


【随筆者の言葉】


バンドざまぁみろ!!!!!