邦楽

せめて一曲だけでも

仲良し四人組バンド

f:id:simple-is-the-best-001:20161025194552j:plain


【13曲目】

『死の魔法』世界の終わり
https://youtu.be/i63J0diIn3Y


【歌詞抜粋】


「HELLO"ENDING"
    今までありがとう
     今まで僕が見つけてきたものが
           全て無くなってしまう」


【作曲者の言葉】


・とにかく有名になることに執着
 していて。それは、何の取り柄
 もなかったあの頃の自分を正当
 化したいのかもしれないし、劣
 等感しかなかった自分の「リベ
 ンジ・サクセスストーリー」み
 たいなものを思い描いてるのか
 もしれない。

・『死の魔法』って最初、『死の
 病』ってタイトルつけてて、あ
 まりに暗すぎるって最初で最後
 の事務所NGが出て。確かに今考
 えると『死の病』ってやばい。
 暗すぎる。


【視聴者の言葉】


・タイトルでまず引いちゃう人が 
 多いけど、そんなのもったいな
 い!ってくらい素敵な一曲。

・『死の魔法』それは、神様が
 私たちに与えた、”大切に思う
 ことができる魔法” のことで、
 命の期限がその呪文。この曲
 はまさに『SEKAI NO OWARI
 らしい曲。


【随筆者の言葉】


SEKAI NO OWARI』ではなく
『世界の終わり』時代の曲。

個人的にこの頃の曲の方が好き。


楽曲URL先の動画の冒頭で
FUKASEが、

「僕達、”世界の終わり”っていう
         ”仲良し四人組バンド”です」

って挨拶したのは衝撃だった。

なんだそのバンド名!
なんだ仲良し四人組バンドって!


でも、そういうことを
恥ずかしげもなく言えちゃうのが
FUKASEのすごく良いところな気もしない。

あと、セカオワはNAKAJINが何気にすごいと思う。色んな楽器使いこなすし、DTM作業までやっちゃうしマッチョだしtwitterちゃんとしてるし。

もっとNAKAJINは注目されてもいいと思う。
もっとNAKAJINボーカルの曲が聴きたい。


いや、でもNAKAJINは裏方に徹するからこそのNAKAJINなんじゃないか?

いや、でもそんなNAKAJINが歌うからこそ
響くものがあるのでは?


『TONIGHT』と『炎の戦士』に
もう5曲くらい追加して
NAKAJINのソロアルバムを出してほしい。


あと関係ないけど
LOVEのボーカルが入った曲も
そろそろ作ってほしい。