邦楽

せめて一曲だけでも

藤原基央の唄

f:id:simple-is-the-best-001:20161023013110j:plain


【12曲目】

『Title of mine』BUMP OF CHICKEN
https://youtu.be/mS-EaC3C_Ew


【歌詞抜粋】


「何故 いつまで経っても 夜は眠れずに 
 もう聞き飽きた筈の 歌を聞いたりするの」

「何を恐れて 何が必要なのか」


【作曲者の言葉】


・当初、自分は天才じゃないかと
 思うくらいの自信作だったけど、
 歌詞を書いているうちに自分自
 身と重なり始め、歌うのが辛く
 なった曲です。


【視聴者の言葉】


・BUMPの病みソングは
 『Title of mine』

バンプで一番好きな曲『Title of
 mine』なんですけど、そんなぼ
 くが最近のバンプに何の疑問も
 持たずに楽しめてる人とは心か
 ら分かり合えないと思うんです
 よ。

・『Title of mine』はまさに自分
 をよく言表してる。孤高を望む
 が理解者が欲しいというアンビ
 バレントな感覚。孤独を望むふ
 りをしているだけで、ほんとは
 人に触れていたい心の弱さ。孤
 独でいたいが、他者がいなけれ
 ば自分の生きる意味なんてない
 って。

・精神的引きこもりを歌う
 最強の歌


【随筆者の言葉】


藤原基央曰く
”初めて嫌いになった曲”

元々のタイトルは
『Title』だったらしい。

もうBUMPのこんな鬱々とした曲は
二度と聴けない気がする。。


最近のBUMP明るすぎ!!
もっと藤くん暗くなって!!
声もどんどん高くなってるし!!

RAYもButterflyもアリアも好きだけどっ!!

好きだけどっ!!!