邦楽

せめて一曲だけでも

ゆる可愛POP御飯ソング

f:id:simple-is-the-best-001:20161005013350j:plain


【7曲目】

『私の好きなもの』 ラブリーサマーちゃん
https://youtu.be/fS8xikn17Ko


【歌詞抜粋】


辻利の抹茶 蟹のお雑炊 
 鳥の串カツ 生の汲み湯葉

・食べることが好きになった12の春
 それから私 あだ名残飯掃除機


【作曲者の言葉】


・『私の好きなもの』は、
 別の曲を真面目に作った反動 
 で、一時間くらいでさっと作っ
 たんです。

・これくらいバカらしい曲を作っ
 てるときの方が振り切れて楽し
 いです。自分の内面と向き合っ
 て曲を書いていると、「語弊が
 ないだろうか」とか「これで嫌
 な気持ちになる人はいないだろ
 うか」とか、いろいろ考えちゃ 
 って苦しいんですけど、こうい
 う曲は単純に作れるので。

・PVも、私がアイデアをたくさん 
 出していて、「こういう女の子
 にこういうものを食べてほし
 い」って細かくディレクション
 しました。実際できあがったと
 きには、素敵すぎて幻かよ、っ
 て思いましたね。


【視聴者の言葉】


・かわいい....自分の中の負の感情
 が、じわじわ浄化されていくの
 が分かる.......

過食症に優しい曲

・ゆるい(笑)
 なんか泣けてくるなぁ

・一日中、頭の中で流れて困りま 
 す(笑)

・なにこの完成度の高いゆるさ
 (笑)

・これはかわいいPV

・蟹のお雑炊の子がめちゃくちゃ 
 可愛いな

宅録女子の時代来たる。


【随筆者の言葉】


「可愛い女の子が御飯を食べる」

なんて素晴らしいPV.....


可愛さと緩さが半端じゃない.........