邦楽

せめて一曲だけでも

鍵盤少女の初舞台

f:id:simple-is-the-best-001:20160918021052j:plain


【2曲目】

『たんぽぽ』ゆnovation cover
https://youtu.be/yUlePeWeUJs

『たんぽぽ』神聖かまってちゃん
https://youtu.be/Sq2CTlUA6Bw


【動画あらすじ】


神聖かまってちゃんオープニングアクト出演者
オーディションに合格した一人の少女。
しかし、その少女はライブ経験が一切なかった。
しかもお客さんは、かまってちゃん目当ての人達ばかり。完全にアウェイ。
もし失敗したら最悪の空気が流れるだろう。

そんな状況に、
少女は鍵盤ハーモニカひとつで挑みにゆく.......



【演奏者(ライブ前日)コメント】


『明日のライブ私目当てで来てくれる人はほぼいないのですが(初めてライブするから当たり前)
私も観客の皆さんも共にかまってちゃんのファンなのだから決してアウェイではないと、
私は勝手に思っているので、
皆さんも暖かく見守って下さると嬉しいです。
あと私はロックやらないし歌わないしノリにくいし何だコイツと思われると思うんですが
手拍子して頂ければ充分だし
声をかけていただければもう泣いて喜ぶので
どうかお手柔らかにお願いします…』


【視聴者の言葉】


・ゆnovationさんの演奏感動した?
 はじめてのステージひとりでMC用意して演奏す
 る緊張、そして開放。
 見ていてさわやかで最高な気持ちもらった。
 の子さんが天才って言ったのは演奏だけじゃない
 ような気がするなー

・昨日のオープニングアクトのゆnovationは
 とてもフレッシュと言う言葉が相応しかった…
 緊張した空気の中、鍵盤ハーモニカの曲調や
 音の響きが美しかったな。


【随筆者の言葉】


ゆnovation、「ゼルダの伝説」のキャラっぽい。

動画からでも伝わる緊張感。
「誰でもなくて 何者でもなくて ただずっと神聖かまってちゃんが好きで ただ神聖かまってちゃんと同じステージに立ちたいと思って」という言葉が個人的に感動した。

小学生のときに訳も分からず吹いてた鍵盤ハーモニカってこんな綺麗な音がしたんだ。